カンタンにできる音感トレーニング( コールユーブンゲンNo.1~87) インフォタイプ


カンタンにできる音感トレーニング( コールユーブンゲンNo.1~87)
「えっ!なんで聴いただけで音がわかるの?」

  そう、わたしの友人のしのぶさん(仮名)は、曲を聴いただけでその曲の使われている音がわかってしまうのです。

 
  ずっとそんなしのぶさんをうらやましく思えていたのだが、今日は思い切って、なぜ聴いただけでそのように歌えるのか尋ねてみた..



 わたし「なんで聴いただけで音がわかるの?」
 しのぶ「ん~、何でかな~、わたしも昔はわからなかったよ」



 わたし「ふ~ん、初めからできたってわけじゃないのか・・」
 しのぶ「うん、ひとによっては小さいころからできるひともいるけど私の場合はちがったよ。子どもの頃は、どちらかというと音痴だったし・・」



 子供の頃から音楽にふれているほうがたしかに音感はよくなりやすいけれども、大人になってからでも十分よくなるものだとしのぶさんは言うのです。

インフォタイプ 情報を売りたい人と買いたい人を繋ぐ情報商材ASPの決定版 堂々の新規オープン



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック